days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

スーパードッグカーニバル

毎年西武ドームで開催されるスーパードッグカーニバルへ行って来ました。
去年はルーキーはお留守番で人間だけで行ったのですが、今年はルーキーも一緒。。

ルーキーがあんなに知らない犬ばかりの場所に無事入場できたのは、ドッグラン仲間のみなさんのおかげです。
お仲間わんこ達に囲まれての入場でした。飼い主の力量だけでは足りないところも、たくさんの人と犬のフォローでできました。私とルーキーはアメリカでも日本でも、手助けしてくれる仲間に恵まれラッキーです。ほんとに感謝しています。

大河君、ロッキー君、北斗君、はっち君、ジュピター君、エルクちゃん

レッド君、小太郎君、ジョナ君、ルーキー

会場の中は犬まみれで私もルーキーもアワアワ。。

それでも試食会に参加する余裕はあるルーキー。1月のドッグショーでは緊張しすぎて試食会でオヤツもらっても食べられなかったのですが、今回は犬がいっぱいいてもフセて両手を使ってポークテールをムシャムシャ食べていました。
ふ〜ん、もう昔みたいに他犬見て自分が制御できないわけではなくなってるのね。吠えようとして吠えてるだけで、ガマンしようと思えばちゃんと我慢できるわけだ。

ひぇーって場面も何度かありましたが、ルーキー何とか頑張ってくれました。
がんばったルーキーには試食会で「これ美味しい!」って言っていたのを、たくさん買ってあげました。
ははは、飼い主は100円のお菓子やおにぎりを食しているというのに、今回買ったルーキーのオヤツのお値段は。。一般の人には言えません(笑)

ふぇ〜、ジョナ君もうボク ダメかも。。犬が怖くてダメになってるくせに、犬に甘えるルーキー

やさしいジョナ君、ルーキーをしっかり守っています。立派なSPぶり!
実はスーパードッグカーニバル前にジョナ先生のオビディエンスクラスを受けたのですが、それはまた後日。
【オマケ】

カフェコーナーでの食事中。粉モノ大好きの小太郎君はクレープに釘付け。良い顔しますね。