days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ビーズの手作りハーフチョーク

皮のカラーは水遊びには使えないし、ダブルナイロンのカラーは水に濡れると雑菌が繁殖してクチャイ!!
去年試した水遊び用のラバー製のカラーは硬化してもろい状態に。ちょっとググってみたら、水遊び用として売られているラバーやプラスチックを使用したカラーはアメリカでかなりの破損事故件数。メーカーによっては発売後すぐに発売中止していました。


今年は濡れても臭くならず、さっと拭けるビーズのカラーにすることにしました。
オーダーを受け付けているお店で買うとかなりお高いので、材料を買い揃えて自作することにしました。デザインも自分の好きなようにできるし、サイズ合わせしながら作れるし、お財布にもやさしい(笑)
ハーフチョークの金具にパラシュート等に使われる強度抜群のコードを3本あわせて、ルーキーが引っ張っても大丈夫な強度。


ビーズの色合わせを考えるのも楽しい♪
今回は夏らしく爽やかな色合いにしてみました。
次回もし作るならブラックに透明なキラキラビーズをちょっと混ぜてカッコイイ系もよさそう。