days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

動物病院で


ローラちゃんの健康チェックでルーキー家から遠いけれど評判の良い病院に行ったので、ルーキーも前から気になっていたわき腹とわきの下にあるしこりを調べてもらいました。
このしこりはかかりつけの獣医さんからは触診で脂肪腫だよと言われていたのですが、気になっていたのでちゃんと針で組織を取って、検査してもらいました。
結果はやっぱり2つとも脂肪腫。よかった♪


ローラちゃんはフィラリアの治療方針を決めるための検査。ちゃんと診てもらって、ローラちゃんにいちばん良いお薬を処方していただきました。
今はフィラリアは飼い主さんがしっかり予防薬を飲ませれば予防できる病気。そしてローラちゃんのようにかかってしまっても、お薬の通年投与で治すことができる病気です。
フィラリアで苦しむ子を出さないようにしたいですね。


病院でルーキーの大好きなジョナ君に会いましたよ

相変わらずジェントルマンなジョナ君です

ローラはジョナ君と遊びたくて、しつこくしつこくジョナ君が「もうやめて」と言っているのにしつこく絡んで、犬語の上手なジョナ君に怒られていました。ジョナ君、ローラに犬のマナーを教えてあげてね。


お家でのローラ。

安全のため(ローラは食欲旺盛でゴミ箱のふたや食品の入った戸棚を開けてしまうのです)寝る時はケージです。
ルーキーはフリーだけど、ローラのお隣のケージで寝ていることが多いです。

日中は、何故かルーキーのケージでお昼寝するのが好きなローラです。