days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

GW TRIP.1 満開の桜と春スキー


GWは福島と那須に行ってきました

GWの東北、少し寒いかなと思っていたのですが、連日の夏日でした

水が苦手だったRookieが泳げるようになって、水遊び大好きになった思い出の湖



Rookieは今シーズン初の水遊びにはしゃいでいました

濡れた体にさんさんとふりつもる太陽が気持ちよさそうです



湖畔からはじめるトレイルも歩いてみました

あちこちにフキノトウなど山菜が顔を出しています

木陰にはまだ雪が残っていました

見晴らし台に到着。午前中遊んでいた湖が眼下に広がります。



翌朝は春スキーを楽しみました

夏日にスキーなんてはじめて(*^^*)

暑いのでスキーウェアじゃなくて、カッパです

春スキーならではのシャーベット状の雪の上に松脂(?)がべっとりくっついていて、板の裏は松脂でまっくろー!

ふだん足の遅い私が、いくら走ってもスイスイついてくるので、Rookieもはりきっていました(途中から疲れちゃったけど)


滞在中、ちょうど桜が満開になりました



とってもきれいです\(^o^)/

連日の高温で例年より1週間早く満開になったようです。
ラッキーでした!



定宿の夜ごはん。馬刺しに鴨肉に採れたての山菜の天ぷら!
Rookieも一人前の馬刺しをいただきました。

Rookieはぐっすり寝ていたので、夜は人間だけ観音寺川の桜並木のライトアップを見に行きました

きれいです^^




翌朝は湖畔で水遊び

楽しいね(*^^*)



のんびりがいちばんの贅沢です



湖もトレイルも原っぱもぜんぶ気持ちいいです



空気もおいしくて最高!

帰りたくないな〜

でもねRookie、明日からは那須で可愛い女の子とデートだよ♡