days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

いろいろな犬を描く

f:id:mamimami_LA:20160624141742j:plain

趣味でRookieを何枚か描いています

f:id:mamimami_LA:20160609153600j:plain

f:id:mamimami_LA:20160616181243j:plain

オイルパステルの角を使って、毛の流れを描き込んでいます

f:id:mamimami_LA:20160629195208j:plain

f:id:mamimami_LA:20160604232225j:plain

f:id:mamimami_LA:20160607172502j:plain

オイルパステルを指でぼかして描いています

 

先日、木彫りの先生はじもとみおさんから、「白いものを描くと自然にいろいろな色を見つけられるようになる」と教えていただいて、白犬を描いてみました

f:id:mamimami_LA:20160622192818j:plain

モデル  風ちゃん(紀州犬
既存の色にとらわれず、色を見つけて塗っていくのが楽しかった(#^^#)

風ちゃんを描いたのを皮切りにお友達を描いてみることにしました

f:id:mamimami_LA:20160703215756j:plain

モデル メル君(柴犬)

メル君のふんわり感を出したくて、いつもとパステルのタッチを変えてぼかして描いています。いつもと質感の違う紙に描きました。

f:id:mamimami_LA:20160703220035j:plain

モデル こげまる君(柴犬)

はじめての黒毛、難しかった。元気溌剌なこげちゃんなのでパステルでガシガシ描き込みました。

次はどんな風にどんな子を描こうかな~(#^^#)