days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Mt.Whitney〜Red Rock Canyon

◆Erick Schat's Bakkery
Bishopにあるお気に入りのパン専門店です。
モーテルをチェックアウトしてまずはここでランチ用のサンドウィッチをオーダー。
ここのパンは味があって、どちらかというとパンが苦手な私にも美味しいです。
手作りのビーフジャーキーやクッキーも美味♪
◆Mt.Whitney
Bishopから395号線をLAに向けて南下、途中Lone Pineという町に高さ世界有数のMt.ホイットニーへの登山口があります。
この山に登るには3日間かかり、パーミットも必要とか。。登山口から眺めているだけでもかなり険しいのが解ります。
◆Red Rock Canyon(画像)
長い長い395号線からI-14にスイッチしてしばらく走ると右手にRed Rock Canyonの入り口があります。
注意していないとスピードがでているのでスルーしてしまいます。
ここはあまり人気の無い(知られていない?)スポットですが、ミニブライスキャニオンのような所もあるし、ドライブの休憩地点としてもお勧めです。


そして、順調に(?)フリーウェイを乗り継いで、無事に4泊5日のヨセミテ旅行が終わりました。
やっぱり今回一番のハイライトはハーフドーム登頂でした。今回、旅の写真もたくさん撮ったので少しずつupしようと思います。
車のメーターはこの5日間で1400mileに。。ひとりでよく走りきったものだとちょっと自分で感心。
明日からはLA近辺を遊びつくします♪