days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Honda Dog

今乗っている車はHONDA CIVICのクーペ。
この車に決めた時は犬がいなかったので、積載量などは考えずクーペにしてしまいました。

ルーキーが乗るにはちょっと狭い。ケージも積めません。


アメリカに来る前はほとんどバイク(CBR250RR、APE100、Little Cub70改)にしか乗ってませんでした。
当時はスキー板を中積みできて、車中泊が可能で、税金と保険、高速代が安く、狭い日本でも取り回ししやすい軽で、ということでHONDA VAMOSに乗っていました。

軽だけど、積載量バツグンのバモ


次の車は何にしようかな〜、と現在思案中。
次の車はルーキーが快適に乗れる車、というのが優先事項。
HONDAのHPのなかにHonda Dogというサイトがあり「わんこにやさしいクルマ」という特集記事があります。
http://www.honda.co.jp/dog/
各車種ごとに犬の乗り降り、後部座席に乗せた場合、大型犬のケージが積めるかなど、犬飼いなら気になることがたくさん載っています。
Travel Dogというホンダ純正犬専用カー用品もあるんですね。
Travel Dogバージョンにすれば、内装もお掃除しやすい素材になっているようです。

やっぱり次回もVAMOSが有力候補です。
VAMOSなら私のサーフボードも中積みできます。
自分が勤めていたからだけじゃなく、私は日本のプロダクトって好きです。
自動車やバイクだけじゃなく住宅なんかも。
消費者のニーズに細かいところまで気を配ってよく作りこんであるな、と思います。
価格も抑える努力もしているし、丈夫で信頼性も高い。
日本に住んでいた頃はそれが当たり前だったから何とも思っていなかったのですが、アメリカに来てほんとにそう思うようになりました。


ルーキーは臆病で知らないものを怖がる傾向があるので、一緒にいろんな所へお出かけして、たくさんのものを見せて、いろんなことを知ってもらいたいと思います。