days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

はじめての川遊び

GWに秩父の方の人里はなれた(?)河原に遊びに行ってきました。
ここの河原はふだん誰もいないのですが、GWということもあり、たくさんのBBQ客が来ていました。
当然犬連れのグループも多かったので、夕方になって誰もいなくなってから、川遊びにトライ。
Rookieは海と湖は経験済みだけど、川ははじめて。

浅瀬は楽しそうにパシャパシャしていたので、ちょっと深いところまで一緒に行ってみました。
さすがに足が届かない場所は不安らしく顔つきが必死でしたが、一応犬かきできていました。

夏には猪苗代湖へ遊びに行く予定なので、泳ぎの練習しておかないとね。


神経の細いRookie、3歳で放棄されるまで箱入り息子で外のものに触れてこなかったと思われるRookie、ちょっと年齢的には遅くなってしまったけれど、いろいろなものを見て触れて楽しみながら経験値を増やしていこう。