days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ニーナ オットソンの知育玩具

ルーキーが関節炎でしばらく安静になってしまったのですが、毎日ドッグランで走り回り、休日は湖で泳いだり、山登りしたりしていたルーキーなので、退屈そう。
家の中でかくれんぼとか宝探しとかしたけれど、やっぱり物足りない感じ。

以前から、興味のあったニーナ オットソンの知育玩具を買ってみました。ボーンは持ち上げて、茶色の部分はスライドすると、下に隠してあるトリーツが食べられます。ボーンをどかさないと茶色の板はスライドさせられません。ボーン無しだとルーキーには簡単すぎるかな。ボーンは咥えにくいつるつるした形で手と口を上手に使わないとどかせないようです。

これがなかなか萌えるようです

けっこう夢中。お鼻と頭を使うので、見ているより疲れるようです。雨の日の遊びにもいいですね。