読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

宮沢湖ドッグラン

年始の挨拶のついでに宮沢湖へお散歩に行きました。

ここはカート場があるのです。ルーキーも記念にパチリ!

湖の周りをぐるりと舗装された周遊道がありますが、ちょっと脇道に入ると森の中のような雰囲気に

この季節はルーキーの大好きな落ち葉カサカサの場所もいっぱい

ちょっとした広場もあったり、変化があって楽しいです



そして宮沢湖といえばルーキーにとってはこのドッグラン!

自然の地形を生かした起伏のある木立のなかのドッグランはルーキーのお気に入り

先日LAのお友達が持って来てくれたボールランチャーでボール遊び。このボールランチャーを使うとボールがすっごいよく飛びます。

新しいボールと自然のままのランにルーキーごきげんです。
でもこのドッグラン、切り株や木の根っこがそのままなので怪我をしてしまうわんちゃんも多いそう。自然の中なので虫も多く、季節によってはハチや藪の中にマムシが出ることもあるとか。。水道も壊れているし、きれいにきちんと管理されているドッグランではないので、飼い主さんがきちんと見ていてあげないとですね。

ビビリなくせに、そういうところはワイルドなルーキーは木の根っこや切り株もお構いなし。
ママ〜、もっとボール投げて!!でした。