days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

鴨ダミーで鳥猟犬ごっこ

レオン滞在中、ルーキーはレオンにおもちゃやベッドを取られて壊されておしっこされて、、、それでも一所懸命ガマンして協力してくれたルーキーに「ごほうびあげるからね」と約束していました。
昨日、そのごほうびがアメリカから郵便で届きましたよ。

じゃーん!カモのおもちゃです。
ガンドッグの訓練用に使われるダミーですが、大きさや咥え心地が大型犬にはぴったり☆

ルーキーは↑の水陸両用カモのダミーがお気に入りですが、これは水遊びに使うといつまでもぐっちょり濡れていて、(特に旅先では)衛生的によろしくなさそうなので、毛のないタイプを探していたのです。
日本でも売っているお店がありましたが5〜6000円とお高すぎるので、アメリカのサイトで探してみたら$20〜25でした。今は円高だから2000円もしないお値段♪
送料はオーダー価格の28%かかりますが、関税も消費税もつかないのでそんなに高くないです。

何故か↑こんなのも一緒に買ってしまいました(笑)水温が冷たくなってきたら、カヤックに乗るときに着せてあげようかなと。ネオプレン(ウェットスーツ素材)のベスト。こういうのも日本だとン万円しますが、$30〜50くらいでいろいろな種類がありました。


.

さっそく朝のお散歩でかもっちで遊んできましたよ

早く投げて〜っ

かもっち、ゲット〜!


仕留めにかかるルーキー。かもっちダミーは優しく咥えて持ってこないとダメなんだよー

そうそう、持ってきて♪

ママ持ってきたよ〜、なルーキー。そうそう上手!
今度は水辺で遊ぼうね。