days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

信州ぽくぽく旅〜2013GW.1


GW中でも空いている平日を狙って信州方面に行ってきました

早朝、家を出発して朝8時には最初の目的地車山に到着
朝散歩は車山トレッキングです

まだ展望リフトが動いていないので、トレイルは誰もいません

青空が気持ちいいです

山頂付近には雪が残っています。雪遊びできるかな?

ぐんぐん登りますよー

雪のあるエリアに到着しました


ルーキー久しぶりの雪遊びにうきうき!



いっぱい遊べました^^


車山トレッキングの後は女神湖へ

女神湖の駐車場のすぐ横で、とんぼ玉のわんこストラップ屋さんがお店を出していました

30分ほどでオーダーで作ってくれるというので、女神湖を一周お散歩する前にお願いしました
ルーキーは雑種で既製品は売っていないので、オーダーって嬉しい♪

出来上がりを楽しみにしつつ、女神湖の遊歩道をお散歩

のんびりゆったりの遊歩道です

内緒のお話中

ルーキーは水遊びしたそうだったけれど、雪解け水で冷たいから止めました

湖をのんびり一周散策して、ストラップ屋さんへ
ルーキーのトンボ玉どんな感じに出来てるかな〜?

じゃーん!こんな風にできました☆

ちゃんと片耳折れていて、舌の色も紫なんですよー
ルーキーって飼い主は出会った頃の3〜4歳頃のイメージがあって鼻黒犬と思っているのだけれど、鼻周りがすっかり白髪になってしまった今はオーダーケーキもストラップも鼻周りが白く色付けされています^^;
■茶花茶花〜ガラスのわんちゃんとドライフラワーの工房
追伸販売でもオーダーストラップ作れるそうです
http://homepage3.nifty.com/TYAKATYAKA/


次は長門牧場へ

こちらではソフトクリームを食べたのですがバター風味で美味しかった〜

小枝を見つけて楽しそうなルーキー

ソフトクリームとシフォンケーキ、ヨーグルトをルーキーも一緒に食べました^^


長門牧場を後にして、

ドライブ中に見つけた白樺林のある公園をお散歩

自然の中をたっぷり歩いて楽しかったね
今夜のお宿はm道の駅「小淵沢」。スパティオ小淵沢が併設されているのでのんびり温泉に入って、7時には就寝です。
明日に続く。。