読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

新緑きらきら


まるでジャングルに来たみたいですが、ルーキーの定番お散歩コースの自然公園です


ほんのちょっと前までは冬枯れで落ち葉がさくさくしていた雑木林も、新緑の季節

草木の新芽がいっせいに伸びて眩しいくらい


ルーキーも下草をかきわけて、アニマルトラッキングをしたり、お気に入りの新芽の草をはむはむしたり、青々してきた芝生でゴロスリ楽しんだりして、ご機嫌です

ピクニックエリアでお水を飲んで、おやつを食べて、そろそろ帰りましょう

駐車場に向かおうとしたら、ルーキーがめずらしく「イヤイヤ」したので、芝生広場をもうひとまわり。
気持ちの良いお天気で、ずっとお外にいたいみたいです。
もっとお散歩したくて「イヤイヤ」するルーキーが可愛くて愛しくて(#^^#)
保護当初はあんなにお外が怖くってハフハフ緊張して、おうち大好き犬だったのに、成長したね。
最初の1〜2年はいつも敬語をつかっているような、遠慮をしているような感じだったのに、わがままも上手に言えるようになったね。