読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

はじめての手編みのセーター

Handmade

f:id:mamimami_LA:20161019104130j:plain

高齢になり、Rookieが今まで以上に寒がりになってきたので、セーターを編んでみました。

小型犬用のセーターの編み図は本もたくさん販売されているけれど、大型犬用のものはありません。既製品のセーターも胸は深いのに肩は細いRookieにはサイズが合わないのか着せていると首がずるずると落ちて着崩れて何だかだらしない感じ。

f:id:mamimami_LA:20161019104252j:plain

そこでRookieのサイズを測ってゲージを計算して、はじめて製図から作ってみたけれど、なんとか着れる形に仕上がってホッとしました(#^^#)

f:id:mamimami_LA:20161019104047j:plain

ぴったりサイズだから、着せてお散歩しても着崩れなくていい感じ♪

Rookieには色とりどりの可愛いらしいポップなセーターより、こういうクラシカルなアランセーターが似合うかな。もう1~2枚編んでみたいです。