days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

伊豆の旅〜堂ヶ島

先週は東伊豆に行ったので、今回は西伊豆方面に行ってきました。
初日はあいにくの雨だったので、景色を見るのは諦めて、急遽御殿場にあるプレミアムアウトレットでお買い物。
雨が降っていて肌寒かったので日本の可愛いトップスでも買おうと思って探していたのに、1周じっくりみて廻って買ったのは、なぜか近所のDEL AMOにもあるアメリカンカジュアルGAPのダウンベストでした。
日本のお洋服はとても可愛いんだけれど、可愛過ぎてちょっと着づらいかも?
今回、お宿は奮発して良い温泉旅館を予約していたので、3時過ぎにはチェックイン。
仲居さんに案内された離れの特別室には、部屋が何室もあり、縁側の外には庭園があり、おまけに露天風呂まで付いていました。

自分だけの温泉なんて、贅沢だし、お布団から起きて外出せずに温泉に浸かれるのはとても良かったです。

お食事も伊勢海老や蚫がまるごと出される贅沢さでした!
◆実篤の宿 伊豆長岡いづみ荘
http://www.saneatunoyado.com/index.html

翌朝は台風一過の快晴。

恋人岬から久し振りに雄大な富士山を見ました。
私が小さい頃は高い建物も少なく、小学校や家からいつでも当たり前に見る事が出来た富士山だけれど、駿河湾の先に見える富士山はとても美しかったです。
岬から海外線をドライヴして堂ヶ島へ。
ここではトンボロ現象といわれる潮の満ち引きでできる天然の橋をみたり、船で洞窟巡りを楽しみました。
船での洞窟巡りは期待以上でした。

日本版レイクパウエルボートツアーのようでした(ちょっと褒め過ぎ?)。


今回、初日が雨で予定していた箇所全てを廻る事ができなかったので、また一時帰国の折りには伊豆に来てみたいと思いました。