days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

秋の伊豆

台風の翌日、伊豆へ行ってきましたー

まず向かったのは、伊豆マウンテンドッグラン
前回、伊豆に来た時に遊んで、ルーキーがそれはそれは楽しそうで、また来ようねって約束していたのです。

元はみかん畑だったという土手山の広大なドッグランです

ルーキーは急な傾斜をぴょんぴょん嬉しそうに跳ねてます

森の小道を思わせるようなクネクネ道もあります
こんな小道では匂いかぎが楽しいみたい

日本では条例で禁止されている「オフリードでハイキング」気分も味わえます
ルーキーは私の前を行ったり後ろからついてきたり、ちょっと離れると走って笑顔で戻ってきたり、可愛かった( *´艸`)

朝8時から10時までの貸切2時間、たーっぷり遊びました^^

伊豆マウンテンドッグランを後にして下田までドライブ、ルーキーは車でぐっすり寝ています
昼食後、ルーキーの充電が完了したので、海へ

以前教えてもらったアクセス厳しく誰もいない秘密のビーチ

ここでのんびりしようかと思いましたが、台風の影響でちょっと潮がきつめ、波も荒いので、ちょっと遊んで移動することにしました

湾になっていて、ふだんから波の穏やかな外浦海岸で遊ぶことにしました

台風の翌日で透明度が落ちていますが、それでもきれい!

いつも湖で遊んでいるから、時々波をかぶってました

私も一緒に今年最後(?)の水遊びを楽しみました

ウォーターワーク用に買った救命浮環。
本当はロープを咥えて運ぶのだけれど、救命浮環もルーキーにとっては大きな楽しいオモチャ。
咥えて自由に走り回っていました(^^;

ルーキーも疲れたようなので、早めにお宿にチェックイン
(我が家がお宿に泊まるなんて珍しい!)

オーシャンビューです。Redondo Beach時代を思い出して、なんか懐かしい

夕飯もとーっても美味しく(ルーキーも新鮮な海の幸を堪能しました)、温泉に浸かって幸せです

翌朝は波のおさまってきた多々戸浜へ

ルーキーはビーチが大好き

気持ちよさそうに砂浜を走ります

Huntington Beach生まれ(予防接種の記録から推測)、Redondo Beach育ちのルーキー、やっぱり海が似合います

ビーチを楽しんだ後は田牛方面へ

サンドスキー場です

傾斜は何と30度!スキー場なら超上級者コースです

ルーキーは砂の急傾斜をものともせず走り回っていました。すごい。。

サンドスキー場のお隣にある竜宮窟

竜宮窟は上から見るだけではなく、中に入ることもできます
サンドスキー場を走り回って、ルーキーの充電が切れたようなので、ちょっと早いけれどお宿に戻りましょう。

温泉宿でまったりしっぽり(*^-^*)
夕飯は金目鯛のしゃぶしゃぶでルーキーも一緒に舌鼓( *´艸`)
とっても気に入ったみたいで、瞳キラキラどころか爛々でした

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、ぐっすり夢の中のルーキーです

翌朝はちょっと下田の街へ

下田港の黒船。観光船で小型犬は乗れるようです