days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Big Wednesday+Thursday

今年もサウスベイに大波の季節がやってきました。
ホームポイントのElPortにも10〜15feetの波がガンガン入ってきています。
お化けセットはトリプルとか。。
今朝はサーフボードは家に置いて、ギャラリーを決め込み、ElPortへ行ってみました。
駐車場はギャラリーでいっぱいだけれど、サーフィンしている人は皆無。
時々サーフボードを片手にビーチまで降りる人はちらほらいたけれど、あまりに波が凶暴そうなので実際入る人はいませんでした。
ビーチには大きなカメラを持ったカメラマンがたくさんいましたが、セットの巨大なスープがカメラマン達の場所まで到達し、慌てて引き上げるシーンもありました。
この海では、しばらくサーフィンはお休みになりそうです。
はやく私が入れるサイズの波に戻ってほしいものです。
WATER SAFETY:
DANGEROUS
Big surf, strong currents!
10-15 ft. - 2-3 times overhead and poor-fair conditions.
This Morning's Dawn Patrol: Bigger sets way out side at Tankers. Massive long lines, lots of close out, tons of current and some major drops.
SOUTH LOS ANGELES'S REGIONAL OVERVIEW:
This morning there a powerful WNW(270-290) groundswell is hitting its peak with lots of spots seeing surf in the easily overhead to double overhead plus zone and standouts more like triple overhead plus. Light winds clean conditions for the morning. Tide hit a 5.6' high around 6:00am.

Big Wednesdayから一夜明けサイズダウンしたものの、エキスパートオンリーな海
勇んで出かけても、ゲッティングアウトできずにあきらめる人達もいました。