days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

日和田山ハイキング

部屋に閉じこもりがちな知人は、Rookieが遊びに行くと元気と気力が出て部屋からも出てこれるということで、頼まれて度々Rookieと訪問しています。
たくさんの人達の熱意と愛情で生きてこられたRookieが誰かの助けになるというのはとても嬉しいことです。

そこは自然がいっぱいでRookieには楽しそうな環境。
天気が良かったので朝早く出発して、訪問ついでに日和田山に登ってみました。

”さあ、行くよ!”しっかり整備されている歩きやすいトレイル
登山ブームなのか、気軽に登れる日和田山はけっこうハイキング客で賑わっていました。
なかにはカリフォルニアから仕事で来たというアメリカ人がいて、Rookieは久しぶりの英語とわかりやすい感情表現にほっとしたようで、すっかりなついていました。

”天気よいね!”

”空気が美味しいよ”
さてここからは険しい岩場のある男坂と、歩きやすい女坂に別れます。
Rookieは岩場を登るのが好きなので、男坂へ。

”湧き水も美味しいね”

”木の根っこって何?かじっていい?”

男坂の岩場です。こんな感じの岩場が展望台まで続きます。
Rookieが滑ってしまって登れないような箇所は、吊り上げ可能なRUFF WEARのハーネスで持ち上げてサポートします。重いです。

”ふふん、ボクこのくらいチョロいよ”

景色がひらけました。
”景色って何?そんなことよりママ、お水ちょうだい!”

展望台の鳥居。ここには神社があります。

Rookieはでかいナリして、抱っこ犬です。抱っこ大好きなのです。
その甘えっぷりに他のハイク客に笑われていました。

和田山のふもとを流れる高麗川は水がきれいで浅いので、Rookieが遊ぶのに安心です。

”ちょっと水がちべたい!”

山に川にアニマルセラピーもどきに、大満足のRookieでした。