days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

小太郎と紅葉デート

ルーキーの数少ない犬友達小太郎君と秋の公園をお散歩してきました。
お日様がでていても涼しくて、カラフルな落ち葉が歩くたびにサクサクして、犬達もウキウキ。

小太郎君はルーキーがはじめて日本のドッグランを見学に行った時に、ランの中にいる子の中でルーキーがいちばん好感触だった相手。
他の子にはガウガウなっていたけれど、小太郎君のことは「あの子楽しそう!」と興味津々な感じで目で追っていました。それで、小太郎君の飼い主未満ちゃんに猛アプローチ(?)をかけて、一緒にお茶したりお散歩させてもらえるようになりました。



バラバラなようでシンクロしているふたり

最初の頃はマズルして、こんなに距離をとって少しずつ近づいていきました
ルーキーの場合、怖がる飼い主さんもいるので(そしてそれは当然のこと)、相手の飼い主さんの理解と協力が必要なので、ニコニコと長い目でルーキーにつきあってくれる未満ちゃんに救われています。
ルーキーは優しい未満ちゃんが大好きで、姿を見つけるとキュウンキュウン鼻を鳴らして、しっぽぶんぶん。

ジョナ君のお誕生日会。ルーキーとコタ君はビビリ犬席に同席。この日を境に距離がぐっと近づきました。
ジョナ君はルーキーのお兄ちゃん的存在で後ろをくっついて、いろいろマネしてみたりしているけれど、小太郎君はルーキー曰くのルーキーの弟分。
ルーキーは小太郎君には兄ちゃん風を吹かせて、小太郎君のしていることをいちいちチェックしたり、かけションしたりして、ちょっといばっています。そのくせ、他の犬がいると小太郎君を盾にしてたり。

小太郎君のマイペースで、あんま深いこと考えてなくて、忘れっぽくて、自由に楽しんでる感じが神経質なルーキーをほっとさせてくれるように感じます。