days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Rookie&みかんちゃんの紅葉狩り散歩

みかんちゃんの楽しそうで美味しそうな旅に誘われて…
家族水入らずのお散歩に突撃しちゃいました。

お気に入りの場所で待ち合わせして、紅葉狩り散歩に出発です

ぱらついていた小雨も止んで、陽が差してきました

みかんちゃんはエモノの匂いを追いかけ、


Rookieは清流に大喜び

みかんちゃんが可愛くRookieを誘います

「Rookie君、こっち!みかんをつかまえてごらん♪」

Rookie、遊びたい気持ちはあるけれど、どうしたらいいかわかりません

紅葉と清流のコントラストがきれい

Rookie、かっこいい

みかんちゃん、可愛い


清流で遊ぶRookie


Rookieが小枝をレトリーブして遊ぶのを見ていたみかんちゃんもレトリーブ遊び♪

葉っぱきらきら、きれいだね

水辺も楽しいけど、森の中のお散歩も楽しい

もう少ししたら、Rookieの大好きなさくさく落ち葉の小道になるね

みかんちゃんとは、ここでバイバイです
お散歩の途中、避けようのない細い道で知らない犬とすれ違わなければいけないシーンがあったのですが、さっとみかん一家がRookieと知らない犬の間に入ってくれて、すれ違った後もハフハフしてるRookieを知らない犬と反対方向から、明るく呼んでくれて、とても助かりました。
私もRookieのことじゃなくても、そういう配慮のできる人になりたいなと思います。



翌日もお散歩ざんまい♪

草の生い茂る原っぱはRookieのお気に入り

高台から那須高原を見下ろしながら、お散歩です



草原が気持ちいいね



朝のお散歩が終わったら、Rookieのお昼寝を兼ねて、ちょっとドライブ

ビジターセンターでお散歩コースを教えてもらって、のんびり歩きます


真っ赤な紅葉あり


清流あり

滝あり

落ち葉さくさくの広場あり


Rookieはこういう場所が大好き

秋を楽しむお散歩プチ旅になりました。