days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ウォーターワーク.3

f:id:mamimami_LA:20150912092034j:plain

あっという間に9月もなかば、今シーズン最後のウォーターワークの合同練習に参加してきました

f:id:mamimami_LA:20150911085247j:plain

トレーニングして、西湖日帰り運転は私がキツいので、前日から富士五湖入りしました

f:id:mamimami_LA:20150911094002j:plain

「およぐの?」

f:id:mamimami_LA:20150911094730j:plain

お天気も良かったので、Rookieも朝のお散歩を兼ねて、富士山をバックにひと泳ぎ

f:id:mamimami_LA:20150911094030j:plain

f:id:mamimami_LA:20150911094150j:plain

まだ水温も高いです。すーいすい♪

f:id:mamimami_LA:20150911095533j:plain

明日は訓練だから、泳ぐにはちょこっとだけにしてのんびりしようね

f:id:mamimami_LA:20150911113236j:plain

Rookie地方は1週間くらいずっと雨続きだったから、ぽかぽか日向ぼっこのお昼寝が気持ち良さそうです。おやすみなさーい。

 

f:id:mamimami_LA:20150912103551j:plain

翌朝はウォーターワークです

f:id:mamimami_LA:20150911153408j:plain

豆柴ぷりんちゃんが遊びに来てくれました

f:id:mamimami_LA:20150912101213j:plain

あんまり泳ぐのが好きじゃないぷりんちゃんも、がんばって泳ぎました(#^^#)

f:id:mamimami_LA:20150912110040j:plain

さあRookie、今年最後の練習、一緒にがんばろうね

f:id:mamimami_LA:20150912103722j:plain

「Rescue!」の掛け声で要救助者やボートを助けに行きます

f:id:mamimami_LA:20150912104649j:plain

湖面に浮かぶ複数のライフジャケットの中から、指示されたライフジャケットをハンドラーまで持ってくる種目です

f:id:mamimami_LA:20150912105518j:plain

これは要救助者に救命浮環を届ける種目(本当はロープ部を咥えないといけません(^^;)

f:id:mamimami_LA:20150912110545j:plain

要救助者(この時は私です)のところまで泳いで救命浮環を運ぶRookie

f:id:mamimami_LA:20150912104233j:plain

救命浮環を使って、要救助者を無事に岸で待っている私(ハンドラー)まで曳航してきました

f:id:mamimami_LA:20150912105221j:plain

ボートのレスキュー

f:id:mamimami_LA:20150912105246j:plain

湖面に浮かぶボートまで泳いで行って、咥えたロープを使ってボートを岸まで曳航します

f:id:mamimami_LA:20150912112225j:plain

f:id:mamimami_LA:20150912130714j:plain

一緒に練習したデューク君

f:id:mamimami_LA:20150912123147j:plain

f:id:mamimami_LA:20150912123207j:plain

フォンスちゃん

f:id:mamimami_LA:20150912092642j:plain

ホワイトシェパードのパピー、コアちゃん

飼い主募集中!(^^)!

f:id:mamimami_LA:20150912093138j:plain

コアちゃんとやさしく遊んであげるファーちゃん

f:id:mamimami_LA:20150912114640j:plain

コアちゃんと楽しそうに遊ぶデューク君

f:id:mamimami_LA:20150912131056j:plain

f:id:mamimami_LA:20150912131037j:plain

もうボートや人の曳航は体力的に厳しくなってきたかな。。

先生と相談して、Rookieの様子をみて、来年はウォーターワークではなく、ウォーターセラピークラスにしようかというお話しました。

f:id:mamimami_LA:20150912091342j:plain

Rookieがわくわくやキラキラを失わず、身体に大きな負担をかけない感じで、無理せず楽しく続けられたらいいな。