days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

はしもとみお先生の「はじめての木彫り どうぶつ手習い帖」

f:id:mamimami_LA:20151004180245j:plain

構想10か月、ついに憧れの犬タワーを彫り始めました!

f:id:mamimami_LA:20151005221649j:plain

コツコツがんがんホリホリ。。

f:id:mamimami_LA:20151011221602j:plain

コツコツほりほり。。形になってきました!

f:id:mamimami_LA:20151012130612j:plain

f:id:mamimami_LA:20151012130420j:plain

ちゃんとモデルがいて、上からBoston、Laura、Rookie、 Ruffian

f:id:mamimami_LA:20081015153712j:plain

私達がまだロサンゼルスに住んでいた頃のデイケアでのお友達です

f:id:mamimami_LA:20081015154157j:plain

Boston

f:id:mamimami_LA:20081022152115j:plain

Laura

f:id:mamimami_LA:20081028160340j:plain

Ruffian

f:id:mamimami_LA:20151012130500j:plain

f:id:mamimami_LA:20151012130328j:plain

f:id:mamimami_LA:20151012130512j:plain

今は離れ離れになってしまったけれど、また仲良しの姿が見れて嬉しいです(^^♪

 

木彫りとの出会いは、去年の12月のはしもとみおさんのワークショップでした

mamimami-la.hatenablog.com

f:id:mamimami_LA:20150510111232j:plain

それから、まずは愛犬Rookieをいろんなサイズで彫ったり、、、

f:id:mamimami_LA:20150713113125j:plain

f:id:mamimami_LA:20150715125112j:plain

Rookieのお友達を彫ってみたり。

f:id:mamimami_LA:20150524093445j:plain

みおさんの展示会。みおさんの彫りあげた月君はまるで生きているみたい。
どうしたら、こんな生き生きと彫れるんだろう?
そのヒントが隠されているかもしれない(?)素敵な本が出版されました。

はじめての木彫りどうぶつ手習い帖

はじめての木彫りどうぶつ手習い帖

 

f:id:mamimami_LA:20151012125914j:plain

ワークショップでも聞けないようなノウハウがいっぱい載っています( *´艸`)
この本を読むと、誰でも彫りたくてうずうずしちゃいます

f:id:mamimami_LA:20150919112158j:plain

いつかもっと大きいボクを彫ってね!  Rookieより