days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

秩父で初詣と雪遊び


元旦にニンゲンは初詣に行きましたが、Rookieはまだだったのでした。

一月も中旬、そろそろ空いているだろうと、お詣りしてきました


お詣りしたのは山犬信仰があり、大神様(狼)を守護神としている三峯神社

狛犬のかわりに鎮座する狼さま


雰囲気のある随身門


本殿も荘厳です

Rookieの健康と安全を祈願しました

立派な御神木

Rookieも狼さまにご挨拶

遥拝殿からの眺めは絶景


お詣りのあとは、三峯千年の森へ




秩父では前日に雪が降ったというので、雪遊びです


雪景色の千年の森はまるでカナダでお散歩しているようでした


広場で雪遊び♪

あまり雪の降らない埼玉県内での雪遊びは貴重です


ひゃっほい(≧▽≦)

Rookie、楽しそう

雪のなかの日本家屋も絵になります


私が話しかけると、真剣に聞いているRookie、可愛い

次はどこに遊びに行こうか?