days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

プライベートMINツアー.2~モノトーンの雪景色

f:id:mamimami_LA:20170120084111j:plain

今回の雪遊び日程は南岸低気圧日本海側のダブル低気圧で連日雪予報だったのですが、白馬三山を見ながら朝のお散歩をすることができました

www.youtube.com

f:id:mamimami_LA:20170120084347j:plain

f:id:mamimami_LA:20170120083937j:plain

この景色は私の人生のなかでベスト3に入るお気に入りの場所

f:id:mamimami_LA:20170120080645j:plain

だんだん雲が増えてきました。これから雪になるかな?

f:id:mamimami_LA:20170119121624j:plain

今シーズンもメルかーちゃん先生にスキーレッスンをしてもらいました
昨シーズンは上半身を中心に教えてもらいましたが、今シーズンは下半身重視。今シーズンは内股、シュテムターンになりがちなのをなおします!
・意識してスタンスを広げる
・緩斜面で思い切り深くターンして、両足にバランスよく乗れているかを確認(緩斜面で深いターンって難しい💦
・膝は板と同じ方向(内足注意!)
・もっとスピード出す!!!!!
・上半身も忘れない
 教えてもらうとちょっと滑りが変わって嬉しい(#^^#)
メルかーちゃん、いつもありがとうございます

f:id:mamimami_LA:20170119102559j:plain

雪崩救助犬が練習をしていました

f:id:mamimami_LA:20170120135243j:plain

午後、雪が舞うなかメル君とお散歩です

f:id:mamimami_LA:20170120135840j:plain

まるでヨーロッパのスノーリゾートのようなこの素敵な場所はメル君の裏庭のようなもの

f:id:mamimami_LA:20170120143504j:plain

ふわふわ舞う雪の中をみんなでお散歩

f:id:mamimami_LA:20170120141259j:plain

メル君、毎日こんな素敵なところでお散歩できていいな♪

f:id:mamimami_LA:20170120142621j:plain

f:id:mamimami_LA:20170120142622j:plain

 

f:id:mamimami_LA:20170120142128j:plain

メル君、はしゃいでる♪

f:id:mamimami_LA:20170120141238j:plain

f:id:mamimami_LA:20170120140742j:plain

f:id:mamimami_LA:20170120141039j:plain

もちろんRookieも♪

f:id:mamimami_LA:20170120142616j:plain

メル君、お耳とお鼻とおめめを集中して何を感じているの?

f:id:mamimami_LA:20170120143631j:plain

メル君のおはな、ピエロさんみたい(笑)

f:id:mamimami_LA:20170120144824j:plain

動物の残した匂いや足あとを探しながらお散歩 

f:id:mamimami_LA:20170120144802j:plain

「Rookie君も、どんくさいニンゲン達も何か見つけられたかな?」

f:id:mamimami_LA:20170120143731j:plain

「じゃあね、次はね」

f:id:mamimami_LA:20170120145306j:plain

「一緒に不動柴しよう」

f:id:mamimami_LA:20170120145324j:plain

「Rookie君、なかなか上手に不動柴しているね」

f:id:mamimami_LA:20170122104239j:plain

「じゃあ、次はね」

f:id:mamimami_LA:20170122104147j:plain

「雪の広場に案内するよ♪」

f:id:mamimami_LA:20170122104102j:plain

「ここも素敵でしょ?」 

f:id:mamimami_LA:20170122110828j:plain

うん、とっても素敵だね!

f:id:mamimami_LA:20170122110440j:plain

f:id:mamimami_LA:20170122110319j:plain

f:id:mamimami_LA:20170122110839j:plain

きらきら静かなモノトーンの世界

f:id:mamimami_LA:20170122110204j:plain

Rookieのお気に入りのフリスビー

f:id:mamimami_LA:20170122104944j:plain

メル君が遊ぶとビッグサイズになるね

f:id:mamimami_LA:20170122112554j:plain

このままずっとここにいたいけど、、、

f:id:mamimami_LA:20170122111957j:plain

もう帰らなくちゃいけない時間

メル君、メルかーちゃん、メルとーちゃん、楽しい時間をありがとうございました

また近々遊びに行きます\(^o^)/