days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ウォーターワーク(水難救助犬)レッスン.5


今日のレッスンはベルジアンシェパード グローネンダールのカイザー君も一緒。カイザー君はとても穏やかな子で、はじめて会う子なのにルーキーは1度も吠えませんでした。昨日のレッスンで疲れているのもよかったのかも。

カイザー君のハンドラーは小学生の女の子。しっかりハンドルしていました。

ルーキー、カイザー君を気にせずレッスンを受けています。

陸トレ。なかなか良い感じ。

ファファ君の模範演技

ファファ君の演習中に近くで遊んでいた犬(左の犬)が乱入してきたけれど、ファファ君は相手にせずレスキュー活動を続けていました。えらいっ!

水中でのツケの練習。
泳ぎの速い犬だとハンドラーが置いてかれてしまうので大変なのだそうです。ルーキーはそんなに早くないので楽チン。

レトリーブの練習。めずらしく(?)手前で落とさずに手渡しできました。

今日はロープをつけたビート板での救助の練習

ルーキー、上手!

もう、ママ重いんだけどっ

カイザー君もがんばってます

最後に岸から水中にいる人へロープを持っていく練習。
今まで水中にあるオモチャを拾って岸に戻るルールだったので、オモチャを水中へ運ぶという新しいルールにちょっと戸惑うルーキー。また練習しようね。

今日の練習も楽しかった!またがんばろうね。