days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ウォーターワーク西湖大会

朝から雨でお天気には恵まれない大会当日

寒いけれど、緊張感とともに楽しい雰囲気のなか、大会スタートです。
ルーキーもウォーミングアップを済ませ出番待ち、、、だったのですが、ちょうど当日は西湖のお祭りだったらしく、お祭りを知らせる花火がドォーン、ドン!!と鳴り響きました。
湖に共鳴してものすごい音でした。音響シャイのルーキーは震え上がってしまい、順番を変わってもらったのですが、その後も定期的に花火は鳴り続け、、、ルーキーは痛恨の棄権となってしまいました(泣)

花火が怖くてバンガローに避難して、落ち込むルーキー選手


さて音響シャイでは無い子達は、大会で練習の成果を見せ合いましたよ。


ラビちゃんエムちゃんのお友達の黒ラブ ハナちゃん

琵琶湖遠征組 お名前わかりません

ダルメシアン デューク君 高得点でエキスパートクラス昇進です

ニューファンのライデン君

ニューファンのカンナちゃん

琵琶湖遠征組 お名前わかりません


琵琶湖遠征組 ベリーちゃん


ゴールデンのアトム君

お名前わかりません

黒ラブ 金ちゃん

オープンクラス満点で優勝の綺羅ちゃん

ジャーマンシェパードのルーク君

ボーダーコリーのシュンクン君

お名前わかりません


寒い中、犬達もハンドラーさん達もみんながんばっていました。
ウォーターワークって、初心者から上級者まで、泳げて「持ってこい」が出来れば、どんなペアでも楽しめるんです。初心者クラスはとっつきやすい種目だし、上級クラスは奥が深くて難しい。
でも飼い主さんと犬が一緒に泳ぐ、、、なんて楽しい競技ですよね。
大会の最後に会長の千葉路子さんから「ウォーターワークは人命救助。人と犬の良い関係がいちばん大事です」という言葉がありました。
大会には出れなかったルーキーだけれど、先生達から「明日、順位はつかないけれどルーキーだけで大会やる?」という嬉しい提案が、、、
この続きはまた次回に☆