days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

柴犬メルのブログジャック~なんちゃってMINツアー編.1

f:id:mamimami_LA:20180303115808j:plainこんにちは、もうすっかりおなじみの柴犬メルのブログジャックはじめるねf:id:mamimami_LA:20180303064000j:plain
Rookie君ご一行、眠い目をこすりながら夜暗いうちに出発して、白馬でそれは素晴らしいモルゲンロートを眺めながら来たんだって。

f:id:mamimami_LA:20180303083138j:plain
おじいワンになったRookie君はもうちょっと眠っていたいようなので、飼い主達は期待に胸を膨らませて、朝いちばんのゴンドラに乗ってゲレンデパトロールにでかけたんだよ。ゴンドラからの景色も最高だね♪

f:id:mamimami_LA:20180303093740j:plainf:id:mamimami_LA:20180303094030j:plain
スキー場のトップから。前々日に雨が降ってゲレンデコンディションが心配だったのだけれど、夜のうちに雪が降ってくれたのか、さらさら締まった良い雪でとっても楽しかったみたい。f:id:mamimami_LA:20180303092054j:plain
トトロのパトロール隊。かーちゃんの熱血指導&とーちゃんのハイスピードツアーでルキママはあっという間に足ガクガクになっちゃったみたい(笑)ボクのとーちゃんとかーちゃんと滑ってから、ルキママはずっとずっとスキーが楽しくなったんだって。
【師匠のスキー( ..)φメモメモ】じっくりじわっと圧をかけ続けて大回り。
板を下に向ける。外足はつま先からかかと、内足はくるぶし。

f:id:mamimami_LA:20180303114649j:plain飼い主達のスキーパトロールが終わったら、ボク達の出番だよ🐶

f:id:mamimami_LA:20180303113001j:plain栂池の素晴らしい大自然をバックにお散歩&撮影会

f:id:mamimami_LA:20180303114755j:plainふだんは不動柴なんて言われているボクだって、ぴょーんと飛行犬

f:id:mamimami_LA:20180303112538j:plain
さっきまでうとうとしていたRookie君も、元気いっぱいだね!

f:id:mamimami_LA:20180303114800j:plainf:id:mamimami_LA:20180303114745j:plain
新しいおもちゃのおともだちとかけっこするよ🐸

f:id:mamimami_LA:20180303113453j:plain
ん?Rookie君が咥えているのは、、、く、クマΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
小熊のそばには母熊がいるから気をつけてね💦

f:id:mamimami_LA:20180303113040j:plain
うん、そっちのおもちゃで遊んだほうがいいね♪Rookie君、楽しそうだね。

f:id:mamimami_LA:20180303120700j:plain
ここは誰もが元気に笑顔になれちゃう奇跡の場所なんだよ

f:id:mamimami_LA:20180303120132j:plain
ボクのかーちゃんも♪

f:id:mamimami_LA:20180303113811j:plain
ルキママも♪

f:id:mamimami_LA:20180303112439j:plainRookie君も♪

f:id:mamimami_LA:20180303114649j:plain
もちろんボクも\(^o^)/

f:id:mamimami_LA:20180303122209j:plain
ずっとここにいたくなるでしょ?
でも、電話があったからお友達のこてつ君とお散歩に行こう!

f:id:mamimami_LA:20180303130130j:plain
ボクのシャコタンボディー仲間、こてつ君🐶
Rookie君ははじめましてだったから、落ち着いてお散歩できるかルキママはすごく心配していたのだけれど、Rookie君こてつ君にワンとも言わずにあっという間になじんじゃったの。

f:id:mamimami_LA:20180303125642j:plain
実はね、ボクとこてつ君のあいさつを見て、「あぁ、メル君の友達なんだ」って安心したみたい。

f:id:mamimami_LA:20180303133126j:plainf:id:mamimami_LA:20180303133416j:plainみんなでお散歩して、長野県唯一のバーガーキングでランチ🍔
アメリカ生まれ、アメリカ育ちのRookie君はハンバーガーが大好きなんだって。

f:id:mamimami_LA:20180303140439j:plainランチの後、こてつ君とRookie君は一緒に鐘の鳴る丘へお散歩に行ったんだって。

f:id:mamimami_LA:20180303141130j:plain
美味しいランチを食べて、ふたりともごきげんだね

f:id:mamimami_LA:20180303140723j:plainシャコタンボディーを生かしたこてつ君の素早いダッシュ

f:id:mamimami_LA:20180303141134j:plain
るんるんなRookie君
いっぱい遊んで、みんな満足してくれたかな?

f:id:mamimami_LA:20180303155800j:plain
こてつ君とRookie君が鐘の鳴る丘で遊んでいるあいだに、ヒメちゃん、サチちゃんの美人親子が到着。日中、遊んでお疲れのボク達が眠っちゃった後は飼い主達が大宴会していたみたい。大宴会の飼い主達のおもしろいお話はボクは寝ちゃってて知らないので、そのお話が気になる人はボクのかーちゃんに聞いてみてね。
その2に続く🐕