days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

柴犬メルのブログジャック~雪遊び編

f:id:mamimami_LA:20180120131635j:plainおひさしぶり、勝手に観光大使犬メルだよ
またまたルキママに代筆係を頼んだから柴犬メルのブログジャック~雪遊び編、はじめるね。

f:id:mamimami_LA:20180119084529j:plain
ボクんちのファンのRookie家が今年も雪遊びにやってきたの。
メルカフェに来たRookie君は秋にいっぱいナデナデしてくれたお姉さんの残り香を嗅いで、「かえるのお姉さんはいないの~?」だって。f:id:mamimami_LA:20180119123137j:plainf:id:mamimami_LA:20180119123138j:plain
ボク、午前中は寝ていたいから起きるまで、ボクが教えてあげたコースでRookie君とルキママで仲良くスキーでお散歩してきてね。
(メル君、楽しかったよー、ありがとう)

f:id:mamimami_LA:20180119122926j:plainRookie君、14歳になって走るのがゆっくりになったって言われてたけど、元気だなぁ

f:id:mamimami_LA:20180119144607j:plain
午後はボクが案内してお散歩したよ。ボクのお庭、最高でしょ?

f:id:mamimami_LA:20180119143321j:plain
「うん、メル君ちのお庭に住みたい!」

f:id:mamimami_LA:20180119144323j:plain
住んでもいいけどねRookie君、このお庭にはクマさんも住んでるから気をつけてね。

f:id:mamimami_LA:20180119085421j:plain
いっぱい遊んで疲れちゃったRookie君、あかねちゃんと一緒にネンネだね。

f:id:mamimami_LA:20180119134550j:plain
2日目の朝は青空で飼い主達は早起きして、お山へスキーパトロールに行ったんだよ

f:id:mamimami_LA:20180120094735j:plain
うん、雪もお天気も笑顔も最高だね。かーちゃんはルキママを熱血指導したんだって。
ルキママ、「斜面に対して体軸は直角」と「つま先からかかと」を忘れないでね。
(栂池でメルかーちゃんと滑ると、スキーがますます楽しくなります\(^o^)/)

f:id:mamimami_LA:20180120131202j:plain
午後はいい子にお留守番(二度寝?)していたボク達が主役だよ

f:id:mamimami_LA:20180120120014j:plain

f:id:mamimami_LA:20180120115226j:plain
はじめて遊びに来た時はお留守番の苦手だったRookie君も、ボクの素晴らしいお手本をみならったのか、すっかりお留守番が上手になったね。
(ほんとに、お留守番上手になったね。練習は一切しないで、まずはひとりで不安な時間を一切作らないことを積み重ねているうちに、いつの間にかできるようになったね。メル君もお手本、ありがとう)

f:id:mamimami_LA:20180120115232j:plain
そうそう、飼い主達がいない間はしっかり充電しておいて、お散歩の時に一気にはじけるの!

f:id:mamimami_LA:20180120132136j:plainf:id:mamimami_LA:20180120133741j:plain
かーちゃんたちが喜ぶから、ツーショット写真を撮るのも忘れずに。どちらも飼い主と犬の表情に温度差があるね(笑)
(メル君、Rookie、いつも飼い主につきあってくれてありがとう)

f:id:mamimami_LA:20180120131258j:plain
ひひひ( ´艸`)ルキママ、かじっちゃお!

f:id:mamimami_LA:20180120180836j:plain
彩り豊かなビーフシチュー、かーちゃんのこの美しい盛り付けをルキママも見習ってみてね
(う、うん💦ビーフシチューの鍋にお野菜入れて全部茶色くしないようにするね)

f:id:mamimami_LA:20180120182439j:plain
「ひとくち、くださいな♪」

f:id:mamimami_LA:20180121094154j:plain
3日目の朝も飼い主達はヒーヒー言いながらも早起きしてスキーに行ったんだよ

f:id:mamimami_LA:20180121094218j:plain
Rookie君は「もう太ももがプルプル」で2時間でスキーから戻ってきたルキママと朝のおさんぽ(ボクはネンネ(´ぅω・`)ネムイ)

f:id:mamimami_LA:20180121093916j:plainf:id:mamimami_LA:20180121093937j:plain
Rookie君、雪玉くわえてキーンってならない?

f:id:mamimami_LA:20180121121355j:plain
(ボクが起きたから)さぁ、みんなでお昼のお散歩に行こう♪

f:id:mamimami_LA:20180121120738j:plain
午後はみんなで森のおさんぽ。ボクが安全で気持ちのいいコースを選ぶから、しっかりついてきてね。

f:id:mamimami_LA:20180121123655j:plain
このあたりがいい感じだよ

f:id:mamimami_LA:20180121124127j:plain
Rookie君はなにかの足跡を見つけたみたいだね。クマさんは冬眠中だから、きつねさんかな?鹿さんかな?

f:id:mamimami_LA:20180121124929j:plain
これはボク達の足跡。大きいのがRookie君で小さいのがボクだよ。Rookie君は逆だと思いこんでるみたいだけどね(*´ω`)

f:id:mamimami_LA:20180121122449j:plain
Rookie君があらいぐまさん捕まえてきた~。ボクも何かつかまえなくちゃ!

f:id:mamimami_LA:20180121121301j:plain
きつねさん、つかまえた!
不動柴なんて呼ばれてるけど、実はボクやる気だせばとっても速いんだよ。

f:id:mamimami_LA:20180121121518j:plain
ね、躍動感にあふれてるでしょう?

f:id:mamimami_LA:20180121122723j:plain
Rookie君も「うん、メル君はくるくるまわって速いよー。泳ぐのも速かった!」だって♪

f:id:mamimami_LA:20180121124624j:plain
はじめて会った時はすっごく離れていたボクとRookie君の距離もこんなに縮まったよ。Rookie君たら、ボクを見ると嬉しくてキュンキュン鳴いちゃうんだ。次に会った時はおちりスンスンさせてね。
(他犬が苦手だけど、慣れ親しんだお友達犬とのお散歩はやっぱり嬉しいRookie。でも慣れるまでが大変💦飼い主とRookieの努力だけでじゃこれはダメで、相手の飼い主さんと犬さんの理解と協力が必要です。メル君、メルとーちゃん、メルかーちゃん、たくさんの素晴らしい時間を一緒に積み重ねてくれてありがとうございます。)