days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

富士山絶景さんぽ

Rookie 10th記念☆首輪プレゼント企画やってまーす
今週末までです。遠慮しないで、どしどしご応募くださいね〜

http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20131111


抜けるような青空がひろがった週末、富士山に行ってきました

富士五湖はルーキーのウォーターワークレッスンでよく来るのだけれど、今日の富士山は今まで見た中でも一番きれいです^^

駐車場のあるビュースポットから、ルーキーと一緒に小一時間ほど登りの続くハイキング
朝一だったので、トレイルは大きな霜柱が立っていて、歩くとサクサク音をたてます

山頂に到着です。ルーキーも嬉しそう(#^^#)
広い山頂で木の枝で遊んで、お水飲んで、おやつ食べて、のんびりして下山です

麓まで降りるトレイルはずっと美しい富士山が眺められてうっとり^^
ルーキーは富士山より、小動物の残した匂いや、時々聞こえるカサカサ音を追っていました


.

富士五湖によく行くけれど、西湖と本栖湖ばかりで山中湖に行ったことがないなと思い、山中湖へ
「犬も一緒にスワンボートに乗れますか?」と聞いたら、自己責任でOKだったのでルーキーと一緒にチャレンジ

水にも船にも慣れているルーキー、余裕です^^


お昼ご飯を食べたら、山中湖から御殿場側に移動です

富士山の2合目あたりをお散歩します

ルーキーの好きそうなトレイル^^

トレイルの展望台からは富士山頂が見れました